珠洲産珪藻土による切り出し七輪・こんろを販売する店長の日記です

切り出し珪藻土レンガの切れはしをお付けします。

切り出し珪藻土のレンガの切れはしをお付けします。


先日、遠いところをわざわざ、能登ダイヤ工業さんの事務所まで、お客様が珪藻土こんろを求めてお越しくださったそうです。

いろいろと商品を見られて、定番の真鍮巻きこんろ(大)を購入いただいたそうなのですが、帰り際になって、外に置いてあった珪藻土レンガの切れはしを見て、「これいただけないかしら」といわれたとのこと。

何に使われるのか聞いてみると、網の高さを調節するために、使いたいとのことだったので、なるべく大きさのそろったものを差し上げたとのことでした。

やはり、強火の遠火など炭と網の位置にこだわられる方がいらっしゃるのだなあ~とあらためて感じました。

ということで、能登ダイヤ通販では、網の高さを変えられるように切り出し珪藻土レンガの切れはしを真鍮巻きこんろ(大)ST-50と(特大)ST-60をお求めの方に付けることとしました。

横にしておけば、一段上がり、縦におけばさらに一段上がるため、調節できて便利かと思います。

切り出し珪藻土のレンガの切れはしを横にしておいたところ

切り出し珪藻土のレンガの切れはしを縦においたところ


ただ、切れはしということで、欠けていたり、大きさにばらつきがあったり、高さがきちんとそろわない場合もあるかと思います。この点は、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

さんまのおいしい季節、ぜひ炭火の旨さを珪藻土の七輪、こんろでお試しください。

真鍮巻きこんろ ST-50

切り出し七輪、こんろの販売店 能登ダイヤ通販
スポンサーサイト
[ 2011/09/29 12:01 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

能登ダイヤ通販店長

Author:能登ダイヤ通販店長
能登ダイヤ通販の店長
バンドウです。
どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
   
能登ダイヤ通販の珪藻土の切り出しとは 能登ダイヤ通販の真鍮巻きこんろができるまで 能登ダイヤ通販 七輪・こんろの使い方