珠洲産珪藻土による切り出し七輪・こんろを販売する店長の日記です

きつねと野うさぎ

いつの頃からか、きつねを多く見るようになりました。

子供の頃は、雪の上のうさぎの丸いふんを見て、うさぎはいるんだなあと思ってましたが、きつねはなかなか見なかったような気がします。

とはいっても、走り去る時、一見、猫のように見えて、独特の長いしっぽできつねとわかるレベルなんですが。

それに、あっという間に草むらへ消えてしまうので、いつの日か写真におさめたいものだと思っていたら、この間ようやく撮ることができました。
きつね1
距離が離れていたためか、図太いタイプのきつねなのか、立ち去る途中で、一度止まってこちらを見ていました。
きつね2

そこで、これはチャンスとデジカメを取り出し、撮っていると、またゆっくりと歩いて山の中へ消えていきました。
帰っていくきつね

やっぱりテレビでみるキツネとはまた違うものですね。

今度は、いつか野うさぎを撮りたいものだと思っていたら、先日農作業をしていて、畑を隅を走り抜けていく小動物を発見。

なんと、かわいいうさぎ!と思った瞬間にはもう走り去っていました。

「脱兎のごとく」とはまさにあれをいうのかな~と感心。

あれでは、デジカメにおさめるのはとても無理だというのがわかりました。

ドライブレコーダーではないけれど、今見ていたものを10秒間さかのぼってみることができるものがあれば、面白いのですが。

グーグルグラスはそんなことができるようなものなのでしょうか?

途中立ち止まって、振り向いてくれる野うさぎに出会いたいものです。^^;



切り出し七輪・こんろの販売 能登ダイヤ通販
スポンサーサイト
[ 2013/06/13 18:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

能登ダイヤ通販店長

Author:能登ダイヤ通販店長
能登ダイヤ通販の店長
バンドウです。
どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
   
能登ダイヤ通販の珪藻土の切り出しとは 能登ダイヤ通販の真鍮巻きこんろができるまで 能登ダイヤ通販 七輪・こんろの使い方