珠洲産珪藻土による切り出し七輪・こんろを販売する店長の日記です

うれしいメール

先日、ダイヤさんの営業の方に、この商品どう?倉庫に少しあるんだけど。

といわれたので、限定商品として、店に載せておいたところ、早速ご注文をいただきました。(うれしいですね。評価いただけるというのは。)

ところが、あってはならないのですが、運送途中にトラブル発生。

「ひぇー」というわけで、まったく同じものはなくても、代替品がないものかとお願いしたところ、もう一つあるとのこと。

おそらく、日曜日には肉でもひとあぶり。とのことだろうと予想できましたので、とにかく急いで発送いたしました。

その際に、次のような返信をいただきました。

許可がいただけましたので、ご紹介します。

今までは中国製の薄い鋼板のコンロを使っていました。御社の珪藻土コンロは、ホームセンターで売っているインドネシア製の炭も真っ赤に燃えました。鋼板製コンロではなかったことです。肉の焼き具合もすぐに火が通って肉が煮えるでなく、焼けている。家族も大満足です。

添付されていた写真
添付写真 こんろの使用イメージ


特に興味深いのは、「肉が煮えるでなく、焼けている」という表現。

ホットプレートでの焼肉との差を言っておられるのだろうと思うのですが、炭火と珪藻土のこんろを評価いただいて、とてもうれしかったです。

そして最後には、

コンロが届いたばかりですが、次の購入は珠洲市に行って現品を見て買いたい気持ちです。
珪藻土切り出しのコンロはいい!!


と書かれてありました。

これには、思わず、ぐっと来てしまいました。本当にありがとうございます。

来られた際には、ぜひなにかサービスしてあげたいな~と思った次第です。(なにかおまけを付けてあげたくて、すぐに商売を度外視したくなるのは、悪いクセなのですが。^^;)

映画のタイトルにもあるように、さいはての地は遠いので、簡単ではないと思いますが(出たったら、ちょっと寄ってくだし。というわけには行かないところなので。)、わざわざ来てくださるお客様にとっても、私たちにとっても「かけがえのない場所」としてやっていけたらいいな~と思います。




切り出し七輪・こんろの販売 能登ダイヤ通販
スポンサーサイト
[ 2013/10/02 18:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

能登ダイヤ通販店長

Author:能登ダイヤ通販店長
能登ダイヤ通販の店長
バンドウです。
どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
   
能登ダイヤ通販の珪藻土の切り出しとは 能登ダイヤ通販の真鍮巻きこんろができるまで 能登ダイヤ通販 七輪・こんろの使い方