珠洲産珪藻土による切り出し七輪・こんろを販売する店長の日記です

第8回食祭珠洲まるかじり

この間、第8回の食祭珠洲まるかじりへ行ってきました。
まるかじり全景

今回は、会場がわくわく広場、市役所横の拡幅された春日通りとなってました。

前は商店街をぶらぶらして、そこからさらに足を延ばしてB級グルメ選手権のところまで行くというパターンでしたが、コンパクトにまとまっていて移動しやすく、天候にも恵まれたため大勢の人でにぎわってました。

午前中に行ったのですが、中央部ではすんなり歩けないほどの人出。

美味しそうなものがあまりに並んでいるので、昼食はどれにしようか、迷うこと迷うこと。
焼きおにぎり

焼き牡蠣

牛串
海側から山側まで何度も見て回りましたが、結局は、食の好みにあまり変わりがないのか、去年の同じようなものを買っているような気がします。

会場では、ゆるきゃらもはやりなのか、いろいろなぬいぐるみ(中の方は大変でしょうね)
みつけたろう

塩やきそばのゆるキャラ

B級グルメでは、塩のやきそばを買い、ハンバーガーを買い、箸は入れてこなかったのですが、結局はこの2つが賞を取っていたようで、私の選択も以外とはずれでもないのか?と思ったりしました。

確かにおいしかったですし。ハンバーガー食べるのも久しぶり。

あとは、おみやげと夕食用にといろいろ買い込んで帰宅。

なにか、毎年珠洲以外の方からの出店が増えているような気がします。
中でも一瞬???と思ったのが、高岡。
北陸新幹線新高岡駅

北陸新幹線が間近になってきましたが、能越自動車道が全線開通していれば、東京へ新高岡駅から乗るという選択肢は出てきそうですが・・・・。

それと、このイベントに合わせて金沢からのバスもあったとか。日頃珠洲へ帰ってこない人が帰省するにはいい機会では。との話もありました。

あまり出歩かないので、いろいろなところのおいしいものを珠洲でもいただけるというのはありがたいことです。

来年もぜひ多くの方に来ていただきたいですね。

私は、食べ過ぎておなかをパンパンにして帰りました。^^;


切り出し七輪・こんろの販売 能登ダイヤ通販
スポンサーサイト
[ 2014/02/24 17:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

能登ダイヤ通販店長

Author:能登ダイヤ通販店長
能登ダイヤ通販の店長
バンドウです。
どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
   
能登ダイヤ通販の珪藻土の切り出しとは 能登ダイヤ通販の真鍮巻きこんろができるまで 能登ダイヤ通販 七輪・こんろの使い方